和美の談話

kazumiの日記

フランス旅行中、おしゃれなマルシェでグルメを楽しみたい

たとえばツアーコンダクターという職業は、常に冷静沈着であることが求められます。
自分がコンダクターとして参加した旅行の間に何も変更がなく、全て計画通りに進めば良いのですが、一般的には長い旅程になればなるほど、参加者に関わる問題が起こりがちです。
それに慌てず、問題に対処しなければなりませんし、起こる問題もひとつとは限りませんから、次々と柔軟に対応して問題を解決しなければならないこともあります。
ツアーコンダクターになるには
最初はツアーコンダクターになるにはに関してお伝えしました。
それから今度フランスに旅行する事になりました。
ガイドブックを眺めては旅行の計画を立てています。
本当に楽しみで妄想が止まりません。
今回一番の目的は、やはり美食の国フランスで美味しいものを食べたい、という事です。
もちろんレストランやカフェにも行きたいけれど、ガイドブックで見たおしゃれなマルシェには絶対に行って来ようと決めました。
曜日ごとに、決まった場所で朝のマルシェが開かれるようなのです。
現地のフランス人も普段使いするらしく、ジャガイモや野菜、果物が大量に乗っているワゴンで安くて新鮮なものが買えるようです。
旅行者は食材を買うわけにいかないのですが、その代りに、その場で食べられるローストチキン、サンドイッチ、総菜なども揃っています。
とにかく全てがおしゃれなのです。
ローストチキンが焼かれているマシーンでさえもおしゃれで。
サンドイッチは、食パンではなくてバゲットに具材が色々挟まっているのが主流みたいですね。
そして現地の新鮮なフルーツで作った手作りジャムも買いたいです。
これも、瓶のデザインが素敵なのです。
色々想像してるだけで幸せな気分になって来ました。